NPO法人『国際教育情報交流協会』に入って

 

あなたもご一緒に 国際貢献を

 

20世紀から21世紀人類の理想とはかけ離れ、ひとときも紛争のない時はありません。

アジアでもアフリカでも難民や親を失って路頭に迷う子供達が今日も生まれています。

私たち日本の国民は1945年の戦争終結以来、平和で経済発展を成し、飢えることもなく総ての人が教育機会に恵まれ、豊かな生活を送っています。

 今こそ私たちは私たちの持つ教育や文化を通じ世界に貢献すべき時です。それは難しいことではなく誰にでも出来ます。

 

 私たちNPO法人『国際教育情報交流協会』はこれまで、全世界に向けて衛星やインターネットを活用して映像を中心とした遠隔教育やアフガニスタンの子供達の教育支援を行ってきました。

 

 今年もアフガニスタンの手織り絨毯産業復興支援につながる「大アフガン手織り絨毯展」を栃木県那須町や横浜市などで開催します。

 また、その売り上げの一部をチャリティー金として頂き、日本ユネスコ協会連盟等を通じアフガニスタンの子供達の教育支援を行いたいと考えています。

 さらに、子供たち同士の国際交流や破壊されたバーミアンの仏教遺跡はじめアフガニスタンの文化財保存などにも貢献したいと思っています。

 

 そのほか各種の募金活動を行うほか広く海外との文化交流を図る事業も折に触れて進めます。2008年からはこどもの絵の国際交流を通した国際親善事業に取り組んでいます。
2009年、2010年は『日タイこどもの絵展』を神戸市とバンコクで実施します。

『日中こどもの絵展』上海と東京で開催  東京NHK放送センター展スナップ

 
NPO
は非営利団体です。携わる人のボランティア活動で成り立っています。

どうかあなたも会員になってご一緒に活動しませんか。資金的に支える賛助会員も大歓迎です。

年会費 1万円(入会金無料)  賛助会費 年間5000円以上
法人年会費 12万円(入会金無料)

 入会後希望の方は、こちらまでメールをお願いします

戻る