Monthly Archive: 10月 2011

10月 31

2011年上海国際芸術フェスティバルで 『京都西陣織に関する講演と西陣織アート作品の紹介』事業実施

2011年上海国際芸術フェスティバルで

『京都西陣織に関する講演と西陣織アート作品の紹介』事業実施

 

当NPOでは、国際交流基金の助成を受けて、日中文化交流の一環として2011年中国上海国際芸術フェスティバルに『京都西陣織に関する講演と西陣織アート作品の紹介』事業を企画し参加します。

特に、今回は美術品にまで昇華した西陣の織物文化を西陣工芸美術館・松翠閣の代表作品を中心に紹介するとともに講演会も実施します。

続きを読む »

10月 27

いよいよ日印子どもの絵展が迫って来ました

スタッフの日程や役割分担などが大分決まって来ました。

メインのメンバーは、12/4-10でインドへ向かいます。

スタッフYは、後半組として12/10-15で入れ替わりでインド入りします。

 

10月 07

日印子どもの絵展 運営会議

11/10/06

日印子どもの絵展の運営会議がありました。

 

日印子どもの絵展 運営会議

日印子どもの絵展 運営会議

 

9月の中旬、インドに再度渡った事務局長より、現地での準備状況、受入体制の説明、インドでのフォーラム、ワークショップのパネラー、コーディネーターの状況等の報告がありました。

こちらのパネラーや、現地にいくメンバーの日程調整等が行われました。