«

»

7月 28

「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(17) 10/11/28そして帰国

1:00pm

田さんの研究所を出発し、金海空港へ急ぎます。

別れを惜しむまもなくバスに飛び乗って出発しました。

別れを惜しむまもなくバスに飛び乗って出発しました。

 

バスの中で、田さんたちが用意してくれたお弁当を食べました。

研究所の生徒のご父兄が作ってくれていた韓国の海苔巻きやお餅です。

とても美味しかったです。

 

バスで金海空港へ向かう途中、JALからじゃんじゃん電話がかかってきました。

通訳の権さんが、

もう空港のそばです。

もう見えます。

空港の目の前です。

と、蕎麦屋の出前よろしくごまかしてくれました(陰も形も見えません)。

 

空港にたどり着くと、窓口へダッシュしました。

普通の窓口はもう閉まっています。

特別に開けていてくれた窓口へ飛び込みます。

預ける荷物も用意していたんですが、すでに荷物の運びこみを終えてしまっているので、全ての荷物を手荷物にしてくださいということでした。それほど切迫していたようです。

JALの係の方も顔に余裕がありません。

2:00pm

大急ぎで搭乗口へ!

大急ぎで搭乗口へ!

 

五本木小学校の子どもたちは、空港でおみやげを買う予定だったんですが。

そんな時間もなく、飛行機に飛び乗って行ったそうです。

 

スタッフは、五本木小学校の皆さんを見送って、会場の城山アートセンターに戻ります。

城山アートセンターの紅葉

城山アートセンターの紅葉

見学してくれた方々

見学してくれた方々

関連記事:

  1. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(8) 10/11/27郷土歴史館
  2. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(14) 10/11/28文化研究所・田の3
  3. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(4) 10/11/27 ワークショップ日本
  4. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(12) 10/11/28文化研究所・田
  5. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(16) 10/11/28文化研究所・田の5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>