«

»

7月 22

「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(15) 10/11/28文化研究所・田の4

12:30pm

田さんの研究所で、韓国の海苔巻きを作ります。

韓国の海苔巻きを創ります。具にキムチやソーセージといったものが日本と違います。

韓国の海苔巻きを創ります。具にキムチやソーセージといったものが日本と違います。

 

しかし、大問題がありました。

到着が(バスが道に迷ったりして)予定よりも遅れていた上に、凧の製作、凧揚げが予定よりも時間がかかってしまいました。

五本木小学校のみんなは今日、日本に帰らないといけません。

こちらで、この時間までには絶対にここを出発しなければと予定していた時間を過ぎてしまっています。

田さんは、空港までの時間を考えば絶対間に合うと言われますが。

人数、手続きを考えると大変不安です。

飛行機ですので、乗り遅れるわけにはいきません。

ですが、田さんもこのホームステイのために、長い間準備してくださいましたし。

今日この日の交流のためにも随分と準備をしてくださっています。

研究所の生徒のご父兄も随分と準備してくださっています。

そこで、JALに電話をかけ、事情を話し、飛行機の搭乗手続きの時間をギリギリまで待ってもらうことにしました。

それでも、時間がそんなにはありません。

まさに、海苔を巻く時間しか。

 

いっしょに巻きます

いっしょに巻きます

 

 

関連記事:

  1. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(12) 10/11/28文化研究所・田
  2. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(14) 10/11/28文化研究所・田の3
  3. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(4) 10/11/27 ワークショップ日本
  4. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(5) 10/11/27 ワークショップ韓国
  5. 「みんな友だち ぼくの絵わたしの絵展」韓国展 ホームステイ編(2) 10/11/27

4 comments

Skip to comment form

  1. 加藤なつき

    ヨウジ君 セイジ君 
    お元気ですか
    五本ギはもう80歳です 
    韓国べんきょうになりました

  2. aeiic

    なつきちゃん、こんにちは。
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    スタッフ一同みんな元気にしています。
    なつきちゃんもげんきにしていますか?

    韓国は楽しかったですね。

    スタッフY

  3. aeiic says

    さらに遅れてこんにちは。

    五本木さん80歳おめでとう!!
    東京の小学校は設備がしっかりしているから、
    若く見えるね。(^^)アンチエイジング

    韓国はいい思い出です。あのときは
    それぞれのスタッフが得意分野を活かして活躍していたような気がします。

    あとそういえば、五本木さんの雪だるまで泥まみれ(ぼくが)になってから
    もう7ヶ月になるんですねえ。

    ……スタッフS

    1. Gina

      A simple and inetllginet point, well made. Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>